【ダム好きおばさんの「今日のみどり湖」】ここをクリック!
【新豊根ダムホームページ】ここをクリック!

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

カテゴリー

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡


うわっっ! こりゃ凄いっ・・。ψ(`∇´)ψ



何を撮っているかって?

そりゃあ長距離ランナーの美しく引き締まった脚を・・

いやいや、シューズの色合いに見とれてます。(´⊙ω⊙`)




今日は第11回とよね・みどり湖ハーフマラソンです。

みどり湖で行う前は茶臼山の高原道路で行われていました。

がっ、有料道路だった高原道路が無料なり交通量が増えた?(ここら辺に事情はちょっと分かりませんが・・)のか、みどり湖で行われるようになりました。

当初の参加者は、確か200名を切っていたと思います。

それが年々増加し、今回は、何とっっっ!! 1000人弱っっっ!! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+




せっかくなので、カベ新聞でうちダムとみどり湖を広報しようっっ!╰(*´︶`*)╯♡と提案させていただき、毎年、何らかの広報をさせて頂いています。




そして、これだけの人数をゴクゴク限られた村役場・観光協会・他機関を中心として支障のないように誘導する・・のは大変、厳しい状況です。

なので、村内に呼びかけボランティアでおいでてくれる方も募集します。

(7月31日時点の村の人口は1165名)




今日はランナーの皆さんもですが、スタッフの方々の様子も撮ってみようと思います。╰(*´︶`*)╯♡






スタートしたよーーーっっっ!! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



来た来た来たーーーーーっっっっっ!!



第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




と、いつもならスタート地点正面にマイ脚立をセットし、タイミングを見逃さないようシャッターを切り続ける私。


がっっっ。



ふふっ。( ̄ー ̄)



ふふふっ。( ̄ー ̄)



今日は違うよ・・。( ̄ー ̄)





こーんなにバッチリ撮れちゃうよ。(*≧∀≦*)

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




実は・・。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





先導車のサイドカーに乗せていただいての撮影です。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




先導車って、バックミラーで先頭の方をチラ見し、速度調節しながら走っていると思ってました。今日まで。




折り返し地点までは前に誰もいません。当然だけど。。
第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




が、その後、後続の方々とすれ違います。

ハーフの方々であれば対面なのでこの先導車が通過するのがお分かりくださるのでしょうが、10キロ、5キロの方々が折り返した場合、その背後を追う形になり、大変危険が伴います。




ハーフで先頭を走っている方をチラ見しつつ、バイクに掲載されている拡声器で注意を促し、またチラ見・・。

これは大変、気を使う作業です。(>人<;)

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





「先導車、通ります。先導車、通ります。」




うん。うん。




「はいー、笑顔でね。。笑顔・笑顔っ!」





はいっ? @(・●・)@





拡声器が、いや、拡声器を持った運転手さんが、ランナーさんに笑顔で? って?? @(・●・)@

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




パパラッチ的なわたくし、すかさずパチリ・パチリ。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




「はい、笑顔・笑顔っ!」

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




パチリ・パチリ。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




中には脚を止め、撮って下さる方も。╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




おわあああっっ、追っかけられとるよおおおーーーーーっっっっ!!

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




いや、違う、マラソンだって・・。

撮っている私を撮っている彼女を撮っている私?




これは楽しいっっ!! ╰(*´︶`*)╯♡



その後も笑顔・笑顔をいっぱい撮らせて頂きましたっ!

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡


第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡


第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





さて。

スタッフさんです。


そんな方々をほんの一部ですが、一連でご紹介させて頂きます。╰(*´︶`*)╯♡




ポイント毎でお手伝いされている方々。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




ランナーのみなさんの貴重品をお守りする美女2人。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




受付スタッフの皆さん。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





競技進行の副村長さん。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




それぞれの持ち場から情報を接受し、無線で支持する司令部さん。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




ゴールしたランナーさんのバーコードを読み取るスタッフさん。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




完走書などを発行するスタッフさん。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




記録を読み取る業者さん。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




湖畔で安全を見守るお巡りさん。いつも地域の安全を見守って下さってます。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





他にも会場内で出たゴミを都度、見計らって処理されるスタッフさん、救急のスタッフさん・・・。




きっと、私が知らない、もっと・もっと多くのスタッフさんが、このハーフマラソンで村においでて下さった方々に喜んで頂こうと頑張って下さっていると思います。





お店も充実しています。

こちら、私が8時半過ぎに会場入りした時にはスタンバイオッケーで、既に食されているランナーさんもみえました。


朝食を兼ねてらっしゃるのでしょうか?




第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





レース終了後は表彰式です。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡



第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





お楽しみ抽選会の景品も豪華っ!

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




実はこの抽選会、メチャ人気で発表されるやいなや、この人だかりです。(´⊙ω⊙`)

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





おっ、そうそう、うちダム展示は? というと。。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





そしてこの子たちも。(村観光協会さん)

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡





この子も忘れちゃイカン。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




そんなかんなで無事終了し、大入川をみながら中学校までテクテク・テクテク。

当日は駐車場が限られていますので、中学校グランドが駐車場に早変わりです。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




(ドームまで無料シャトルバスが運行されています。早い時間であれば、役場駐車場への駐車もできます)

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡







この川ってこんなにキレイだったのねっ! (´⊙ω⊙`)


川の護岸に降りてパチリ。

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡



第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




合計700枚。


いやいや、今日はよく撮りました。ε-(´∀`; )


そして中学のグランド着。




あっ!

第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡




( ̄(工) ̄)




すまん、愛車よ。。。


































































































 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第11回 とよね・みどり湖ハーフマラソンが行われましたっ! ╰(*´︶`*)╯♡
    コメント(0)