【ダム好きおばさんの「今日のみどり湖」】ここをクリック!
【新豊根ダムホームページ】ここをクリック!

あふれる生命力

カテゴリー │本日もダム日和 (*‘∀‘)

桜の季節が終了し、今は新緑が美しい季節となりました。
あふれる生命力


そう。そうそう。

この時期、気になるのがこやつ達。
あふれる生命力

アレチウリです。

厄介な植物ですw。

食べられるそうなので、(駆除も兼ねて)チョイと食べてみようと思います。( ^∀^)


帰宅時にががーっと取って
あふれる生命力

洗って洗って、ぐつぐつ煮る
あふれる生命力

あれだけ手間暇かけてこれっぽっちになりました。笑。
あふれる生命力


さて。
味付けは胡麻油・鶏ガラスープの素、味の素、醤油を適当に。あ、花鰹も。
あふれる生命力


けっこうイケるう!
(多分、味付け調味料のおかげね。)

お弁当の一品に追加決定です。

ネットによると2葉のモノが良いそうですが、それだとアレチーなのか判別不可能なので3枚目の葉っぱが出たモノを摘み取ってきました。

3枚目はちゃんとしたアレチーの葉っぱになってます。

ちなみに「あふれる生命力」はアレチーの花言葉だそうです。


あー。
これで駆除する楽しみができた!笑。










同じカテゴリー(本日もダム日和 (*‘∀‘))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あふれる生命力
    コメント(0)