【ダム好きおばさんの「今日のみどり湖」】ここをクリック!
【新豊根ダムホームページ】ここをクリック!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

カテゴリー │とよね・みどり湖ハーフマラソン

さてさて。

やって来ました! 第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソン当日です。( ^∀^)

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!





天気予報では、午後3時頃より雨模様でしたが、何とか持ちました。

いや・・。

絶好のマラソン日和と言った方がいいか。。






前々日の金曜日、午後から展示物搬入でした。

当日風があり、予定していた設置が叶わず、少々変更しての設置です。





で。

当日朝の設置物もありましたので、7時前に現地入りしゴソゴソ準備。

出店の皆さんも、早くから準備されとります。(*^ω^*)

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!






開会式の模様です。

村のマスコットキャラクターのぽん太君とともに、大会長の村長さんのご挨拶。

スキー場キャラ1番を目指します。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!




選手宣誓。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!




ぽん太君とベリーちゃんは大人気!(´⊙ω⊙`)

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!







さて。

いよいよ発走です。




ワタクシ、今年もマイ脚立で正面から狙いますよ〜〜。。( ̄▽ ̄)

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!





トップは距離に長いハーフの部。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!





少々、時間を空けて10キロ。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!





最後に5キロ、ファミリーの部です。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!






えーーーー。

ここでちょっと展示の様子をご紹介です。(^◇^)





まずは控え室の大ホールの中。

こちらではデカデカポスターとプロジェクタによる展示です。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!




昨年は切り張りで作りましたが、今年は屋外でも展示できる頑丈なものとなりました。

なので、重量がある分、ちょい大変。でも紙ではないので破ける心配はないの。。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!




年の数字、数年間使用できるよう、実は切り貼り。笑。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!




で、ここにペタリと貼り付けます。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!





さて。

日にちが多少前後しますが、設置の状況です。

収納式の椅子を出しておいて、よいしょ・よいしょと、お手伝い頂き、こーやって設置しましたの。ヽ(*´∀`)

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!





ふっ。

ふふっっ。





( ̄∀ ̄)





誰も数字が切り貼りとは気づくまい。。






ぱらりと剥がれ落ちん事を祈る・・。 _φ( ̄ー ̄ )





舞台の上ではプロジェクタによる映像紹介です。

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!





いやいや、前にも書いたかもしれませんが、この映像制作。。

かなり手間取りましたw。

夜な夜な使用写真の選別から始まり、紹介のストーリー仕立て。

初めて触るムービーメーカーの使い方・・。

説明文の挿入、抜水動画の編集などなど、悪戦苦闘の連続で、言い出さんければよかった・・と、何度後悔したことか。。





がっっ。

ご来訪いただいた選手の皆さん、ご覧くださっているようで、

うん。

頑張って良かったっっ‼︎ (´∀`*)






走者の皆さんが続々と戻って来ましたっっ!

皆さん、お疲れ様でしたっっ‼︎ (*^o^*)

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!







ドーム内は一気に賑やかに。 ( ^∀^)

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!






広報物は・・と言うと・・。




おおっっ!

こちらも賑やか・・か? (´⊙ω⊙`)

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!



この展示物。。


1番の人気は、やはりダムカレーレプリカでお写真撮ってられる方もみえました。( ^∀^)




各種パンフレットも設置しましたが、最終的にはどれも半分くらい持って行って頂き、嬉しい限りです。







んーーー・・。

まあ、ねえ。。。

展示に関しては、多々反省する点もあり70点くらいのデキか? といった感です。




心残りは例のダムカード一覧。

結果、時間切れで間に合わず・・。( ;∀;)





映像編集も、もうちょっと工夫すればよかった。。

こちらも時間切れ感。。 ( ;∀;)




ああああ・・。

後悔ばかりが残る。。( ;∀;)





職員さん、同僚の皆さんに、色々お手伝い頂いたに、申し訳ない・・。( ;∀;)





来年度に活かせば良い。。。 _φ( ̄ー ̄ )





広報というものの難しさをつくづく感じた日でしたw。

作る側の思いと見る側の思い。

合致してこその広報物。

改めて反省しきりです。





いやいや、それにしても、皆さん、ホントに元気や・・。

元陸上部のわし。 それも実業団所属だったんだけど。。

投擲だけど。。笑。




今じゃ多分、50mも走れん。と、思う。






いや、30mも走れんだろう・・。。。 _φ( ̄ー ̄ )





健康診断も近い事だし、ちょっと運動するか。。




いや、その前にファミマ東栄町さんからオーダー頂いとるので、そちらが先や。






なにはともあれ、お疲れ様でしたっっ‼︎

あんど、完走おめでとうーーーーっっっっすっ‼︎ ヽ(*^ω^*)ノ

第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!












同じカテゴリー(とよね・みどり湖ハーフマラソン)の記事

 
この記事へのコメント
大変、お疲れ様でした。

大会当日は、お馴染みのメンバーの参加もあり、楽しそうでしたね。

今後も引き続きの活躍を遠くからですが応援しております。
Posted by moto204 at 2019年11月04日 13:18
moto204さま。

ご無沙汰しておりますー。
色々ありましたが、何とか終了致しました。
皆さん、無事全員完走で良かったですw。

はい、頑張りますうーーー‼︎ (´∀`*)
Posted by ダム好きおばさんダム好きおばさん at 2019年11月04日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第13回 とよね・みどり湖ハーフマラソンっっ!!
    コメント(2)